ゴルフ楽しい?

ゴルフはお金持ちのゲームだと子供のごろからずっとそう思っています。

普通の人はゴルフができるわけないですね。

先日一回「金持ち」になって、ゴルフをやりました。

めっちゃ難しいと思います。キョロキョロ

 

野球やサッカーのボールと違い、ゴルフボールは止まっています。

止まっているなら当てるのは簡単なように思えます。

野球やサッカーのボールは、タイミングさえ合わせれば何とか当たります。

しかし、ゴルフの場合、ボールは飛んできてくれません。

ゴルフは天候の影響を大きく受けてしまいます。

同じコースであっても、その日の天候1つで状況はガラリと変わります。

 

ゴルフの道具は他のスポーツのものと比べると特殊です。

ゴルフクラブは打球面が細い持ち手から、取って付けられたような形をしています。

手の感覚から離れているため当てづらく、難しいと感じるはずです。

メインの道具の種類が多いことも特殊な要素です。

道具を多く揃え、飛距離や状況によって、それを自分の判断で使い分けなければいけないという点でも難しいと言えます。えー?

 

難しいは難しいですが、めっちゃ楽しいです。

よい道具を買って、もう一回ゴルフをやりましょう~爆  笑

たくさんの商品は「C2J.jp」ーー日中間最大の仕入れ・卸売りサイトから購