子年(ねずみ年)~

そろそろ子年(ねずみ年)に入りますね。

植物が循環する様子を表している十二支の1番目に「子」がきているように、

子年を植物にたとえると新しい生命が種子の中にきざし始める時期で、

新しい物事や運気のサイクルの始まる年になると考えられています。

 

子年生まれの人はどんな特徴がありますか。

ねずみが「寝ず身」になるように、真面目にコツコツと働き、

倹約家でもあるので、若いうちからお金もたまります。

しかし、不要なものにはお金を使わないので、度を越すとケチとみられてしまうことも。

勘が鋭く、ひらめきもあるので、それを活かすと難を逃れられます。

 

子年生まれの赤ちゃんが多いと思います。

それでは、赤ちゃんの服が準備できましたか。

可愛い服を買って、子年を迎えましょう~

たくさんの商品は「C2J.jp」ーー日中間最大の仕入れ・卸売りサイトから購入できます。