免疫力を高めましょう!

最近新型肺炎のことは全世界で注目されています。

感染されている人は主に免疫力の低い人達です。

免疫力が低下していると風邪をひきやすくなったり、

アレルギー性の病気や生活習慣病、がんなどの命に関わる病気にかかりやすくなります。

免疫力を高めておくことが、そのような病気の予防になるといえます。

 

免疫力を高めるためには、

① 腸内細菌を善玉優位にする

② 身体全体の代謝を上げる

③ ストレスを解消する

 

こちらでは、ストレス解消についてを話しましょう~爆  笑

ストレス解消は人によって様々な解消法があると思いますが、一番簡単なものが入浴です。

ぬるめのお湯につかってリラックスし、夜更かしをしないで十分な睡眠をとりましょう。

ストレスが全くないと言える人はほとんどいないのではないでしょうか。

体と精神を休めるためには睡眠が一番重要です。  

免疫力を高めるためにも1日7~8時間は眠ること。

皆さんも経験があるかと思いますが、睡眠不足が続いていたり、

よい眠りができていなかったりすると風邪をひいたり、体調を崩したりします。

十分な睡眠をとっていると免疫力が上がり、病気になりにくくします。

そして、運動でも一つのよい方法です。ウインク

運動して汗が出てから、入浴するとすごくリラックスではないでしょうか。

 

下記の運動用品はどうですか。

買って、運動しませんか。ラブ

たくさんの商品は「C2J.jp」ーー日中間最大の仕入れ・卸売りサイトから購入できます。