中国の若者が最も好む人気アニメは「名探偵コナン」など

中学校から大学まではずっと中国で
人気チャットソフト・騰訊(テンセント)QQを利用してきました。
社会人になったら、あまり利用していなっかたです。

QQが先日に発表した「00後(2000年以降生まれ)」のユーザーの使用習慣をまとめた
「2019年00後のユーザーの社交行為データ報告(以下、「報告」)によると、
QQを利用している00後が最もよく使っている黄色い顔の絵文字は
「投げキス」でした。
イメージ 1

QQを利用した交流の状況のほか、
QQのユーザーコミュニティ「興趣部落」を通して、
00後の趣味や関心事などを知ることができます。
QQ興趣部落の統計によると、00後の間で最も話題になっているアニメは、
「魔道祖師」、「NARUTO -ナルト-」、「名探偵コナン」です。
イメージ 2

長寿となっている日本の名作アニメが不動の地位を確保しながら、
中国のアニメも注目されるようになっているという動向を見ることができきます。

やはり日本のアニメは大人気です!
中国では日本のアニメグッズも売れますよ。特にフィギュア!
アニメグッズは日本でも人気あるのではないでしょうか。

日中間最大の仕入れ・卸売りサイト「C2J.jp」は優良な製品の仕入れや、
最適なOEM生産先等、日中企業間のECビジネスを強力にサポートしています!
ご利用いただけませんでしょうか。