5Gがやって来た!

最近5Gの話題はかなり人気で、中国も5G商用化元年に突入した。
5G商用化の許可証発行は私たちにとって何を意味するか。
5Gの料金は高くなるか。4Gはどうなるか。携帯電話を買い換えなければだめか。

5Gのメリットを先に紹介しましょう~
(1) 超高精細動画をたくさん楽しめる
(2)自動運転が軽々と実現
(3) 仮想現実が現実の中へ
全体としていえることは、5Gのある暮らしにはさまざまな美しさがあるということだ。

それでは、携帯電話は買い換えが必要か
5Gネットワークを利用するなら、5G対応の携帯電話に買い換えなければならないのは確かだ。
喜ばしいことに、一連の5G端末がまもなくユーザーの前に姿を現す。華為技術(ファーウェイ)の「Mate20X」5Gモデル、サムスンの「S10」5Gモデル、小米の「Mix3」5Gモデル、OPPOの「Reno」5Gモデル、vivoの「NEX」5Gモデル、中興の「天機AXON10」などだ。
しかしこうした端末は価格が高く、1万元(1元は約15.7円)以上が「標準価格」だ。「Mate20X」5Gモデルの標準価格は1万2800元で最も高く、「Mix3」5Gモデルも1万1800元もする。
専門家は、「急がなくていい。通信キャリアの営業スポットにちょくちょくでかけて進展状況を見ることだ。来年3月になれば、5G端末の価格は約6千元になる。来年第4四半期には約2千元になり、なおかつ1万元クラス機の機能をほとんどカバーするようになる」とアドバイスする。

皆さん5Gを期待するのでしょうか~

たくさんの商品は「C2J.jp」ーー日中間最大の仕入れ・卸売りサイトから購入できます。
ご利用いただけませんでしょうか。