冷凍野菜の魅力~

冷凍野菜というものは聞いたことがありますか?

冷凍のものは栄養がよいですか。

これで冷凍野菜を少し紹介しましょう~にんじん

 

冷凍野菜は、収穫した野菜を必要な処理を行い急速に冷凍するため、

栄養素や栄養価、そして鮮度や野菜の品質を落とすことなく保つことが可能です。

冷凍野菜の下処理は、収穫したあとの野菜をまずは選別を行います。

その後は野菜の洗浄、そして食べやすく使いやすいようにカット加工を行います。

カットや洗浄が終わった野菜は、加熱処理が行われます。

加熱処理は熱湯を使用したり、蒸気を使用して野菜を軽く茹でます。

この加熱処理をブランチングといい、ブランチングを行うことで野菜の酵素が不活化し、

冷凍野菜のときの変色や変質を防ぐことにつながります。

ブランチングの加熱処理後は、急速に冷凍することで野菜の細胞や栄養素などは壊

すことなく冷凍することで長期保存が可能な状態にします。きのこ

 

冷凍野菜にも栄養がとてもよいですよ。

冷凍野菜は、その野菜の旬の時期に下処理や冷凍が行われます。

現在では野菜は一年を通して手に入れることはできますが、

その野菜が多く収穫できる旬の時期は栄養素がたくさん詰まった野菜ができあがります。

その良い要素の多い時期に加工された冷凍野菜は、

旬を過ぎた野菜よりも栄養価多いというメリットがあります。照れ

 

下記のはどうでしょうか。

買って試していませんか?ニヤリ

 

真空パックスイートコーン

冷凍菜の花

冷凍 揚げなす

たくさんの商品は「C2J.jp」ーー日中間最大の仕入れ・卸売りサイトから購入できます。