春節を迎えましょう~

明日は大晦日です!

明後日から春節に入ります~

先日は少し春節の風俗を紹介しましたね。

 

今日は大晦日を紹介しましょう~

日本と同様に、中国の春節でも同様に、“除夕”(大晦日)があります。

 日本では年越しの時に家族揃っている番組といえば「紅白歌合戦」ですが、

中国にもそれに当たるものがあります。

それは旧正月春節を祝って、放送される、国民的娯楽番組「春節聯歓晩会」です。

“団らん飯”を食べた後に、家族みんなが国民的な番組“”を見たり、

おしゃべりをしたりして夜を明かします。

また,0時になったら、親戚、友人に電話で新年挨拶メール、

あるいはWechat紅包を送ります。

 

以前爆竹もできましたが、現在は禁止になりました。

「过年」という春節を過ごす感じが薄くなってきます。

春節の際に、旅行へ行く人が多くなってきます。

やはり長い休暇は旅行にふさわしい!

 

それでは、来年またよろしくお願い致します。

 

たくさんの商品は「C2J.jp」ーー日中間最大の仕入れ・卸売りサイトから購入できますよ!