「犬より猫」人気はなぜ?

最近ある調査により、猫の飼育頭数は犬を上回りました。
このところ犬が減少する一方で、猫は緩やかな増加傾向にあります

私子供の時は、犬が好きで、猫がかなり嫌いでした。
犬が可愛くて、猫が怖いと思いました。
ただ、今は猫のほうが好きになりました。
犬があまり甘えすぎます...

犬・猫ともほぼ室内飼いですが、
犬は散歩が必要なため、やはり負担となっていますね。
また、1カ月あたりの支出総額(医療費等を含む)は、
犬が1万1480円に対して、猫が7521円と大きな開きがあります。
1年間の動物病院の受診回数も犬の4.36回に対して、
猫は2.37回と少なく、手間もお金もかからないという点では、
人間にとって都合のいいパートナーということかもしれないです。

それでは、ペットの関連商品を少しご紹介しましょう~

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
更にたくさんの商品は「C2J.jp」ーー日中間最大の仕入れ・卸売りサイトから購入できます。