中国90年代生まれの新社会人、7割「商品のコスパを重視」

インターネットとともに成長した世代としての90後(1990年代生まれ)は、
消費活動でも上の世代とは違った道を歩むという。
先日あるサイトが発表した「中国新社会人消費報告」は、
まず大学を卒業して社会人になってから5年以内の「新社会人」に注目する。
データによると、この5年以内の90後は、
「商品のコストパフォーマンスをより重視する」とした人が65.6%に上り、
「価格を比べてから商品を購入する」は約90%に上った。アップ

年齢と収入が上がるにつれて、90後世代は今や社会の消費の中心を担っている。
データによれば、社会に出たばかりの90後がショッピングで特に重視する2大要因は、「品質がよいこと」と「コスパが高いこと」で、
コスパをより重視する」は65.6%に上った。
現在、中国は「消費高度化」の過程にあり、
「掘り下げ型消費」は90後の消費高度化における重要なスタイルだ。
90後は高い学歴とそれにみあった高度な消費情報を持っており、
価格の検討や製品の効能の検討に熱心な「賢い消費者」や「専門家型消費者」が少なくない。
同報告の調査研究では、90後の新社会人たちは「価格を比べてから商品購入する」人が90%に迫ったという。グラサン

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