ハロウィンって~

ハロウィンというのは何でしょうか。由来って何でしょうか。ほっこり
ハロウィンといえばカボチャをくりぬいて顔の形にしたものですよね。
そのカボチャの名前は「ジャックオーランタン」と言います。
カボチャのジャックオーランタン、言うならばカボチャのライト。
ジャックオーランタンは道を照らしてくれるのです。その道とは死の世界の道。
「あるところにジャックという男がおりました。
ジャックは生きているときに悪さばかりして地獄に落ちてしまいました。
行くはてもなく歩いていると一つの明るい光が。その光を見てみるとカボチャの中に入ったろうそくの光でした。
ジャックは今でも、ジャックオーランタンを持って道をさまよい続けているのです。」
というのがハロウィンの原型です。
そう、ハロウィンは死者を祭るための日なのです。
ジャックのように道をさまよわないように。

ハロウィンになぜ仮装しますか。爆  笑
誰もが生きている中で悪い行いはしているものです。
ジャックと間違われないように、悪い死者として連れていかれないように、
仮装をして「本当の自分」を隠しているのです。
これがハロウィンの由来となります。

以前中国はあまりハロウィンを大切にしていなかったです。
最近、幼稚園や小学校などハロウィンパーティーをよく行っています。
日本ではよく開いていますね。
下記のものを買って、今年のハロウィンパーティーに参加しよう!グラサン


たくさんの商品は「C2J.jp」ーー日中間最大の仕入れ・卸売りサイトから購入できます。