2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

十連休!旅行へ行こう~

初めての十連休はどうでしょうか。ワクワクしないでしょうか。 私めっちゃ羨ましいですよ!中国はただ四連休です。 日本の十連休と較べて、四連休が少なく過ぎー(≧ヘ≦ )プイッ!! しかし日本企業の多くと日本国民の一部は連休にそれほど大きく期待していないです…

料理を楽しみませんか!

「お母さん、明日カレー食べたい~」 「じゃ、カレーにしよう!」 学生時代の料理はほぼ両親が作ってくれました。 当時は本当に幸せでした! 社会人になったら、料理を作る時間がなくて、 外で食べるのほうが多くなっています。 「寿司屋、CoCo壱番屋、…

B2Bは何ですか?

現在B2Bという言葉が流行っていますね。 それでは、「B2B」は一体何でしょう。 「企業間取引で、製造業者(メーカー)と卸売間、 または卸売と小売間など、企業の間での商取引のこと。」 Wikipediaからの定義です。 B2Bは英語の「Business-to-Business」の略…

中国の働く若者の最大の「敵」

最近中国では「996」という言葉が流行っています。 これはJack Ma(アリババ社の創業者)からの言葉です。 「9時出勤、夜9時退勤、一週間一日のみ休み」 普通これを見たら、「なんだろう、ありえないでしょう」と思いますね。 ただし、現在中国の若者たちは…

無料中国輸入セミナー開催時間は5.17になります!

前回話した無料中国輸入セミナーはまだ思えていませんか。 大阪・神戸など関西地方を中心に日本全国各地で中国から輸入してネット販売するノウハウを伝授するセミナーを開催しています! 開催概要 主催:一般社団法人日本中国商会、株式会社C2Jジャパン 日時…

「おしゃれ」と「きちんと感」

学生時代は毎日自分のスタイルに合わせて、 好きなおしゃれな服を来ていました。 私のほうが運動スタイルが好きで、 もちろん、おしゃれも欠けない部分ですよ。 OLスタイルに憧れた友たちもいます。 ただし、社会人になった後、毎日OLスタイルは飽き飽きしま…

春になって、ピクニックに行こうか!

最近よくマットや大きいボルトのコカコーラを 持っている小学生や中学生を見ました。 えー教室に行かなくて、そんなものを持っているはなぜかって疑問がありました。 友たちから春のピクニックに行くではないかって、 そうですね。今は春のピクニックに行く…

仕事が疲れたのに、運動したい!

小学校からずっとバレボールをやってきました。 小学校の時に、高飛びや100メートル走の試合にも参加しました。 いまから見ると、私確かし運動が好きですね。 運動神経がいい人だと呼ばれますよ。 学生時代はほぼ毎日運動していました。 授業間の10分休憩ま…