2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネクタイの結び方登場

社会人になったら、男性にとって、ネクタイは欠かせない存在ですが、 いっぱいな男性はその結び方がわからなくて、ただ自分の考え方で結んでいます。 実際にネクタイの結び方には、非常に多くの種類があります。 シーンに合わせた結び方やシャツ・スーツに合…

レーディス服~~

女性はかなり服やカバンが好きです。 気持ちがよい時は服やカバンを買います。 悪い時も買います。 中国では「包治百病」という言葉があります。 この言葉というのは、女性にとって、カバンはすべての病気が治せます。 服も同じ機能がありますよ。 服を買う…

ハロウィンって~

ハロウィンというのは何でしょうか。由来って何でしょうか。 ハロウィンといえばカボチャをくりぬいて顔の形にしたものですよね。 そのカボチャの名前は「ジャックオーランタン」と言います。 カボチャのジャックオーランタン、言うならばカボチャのライト。…

中国産アニメ映画「哪吒」の大ヒットを支えるものは何か

スマートフォンの映画チケット予約アプリを見ると、今中国で大ヒット中の映画は、中国古代の神話に登場するキャラクター「哪吒(ナタ)」が主人公の中国国産アニメーション映画「哪吒之魔童降世((なたのまどうこうせい)」だ。中国の文化をテーマにしたこ…

ソックス特集!

女の子にとって、服の魅力性がとても高いです。 夏になると、ワンピースを買いたくて、 今年流行っているTシャッツも買いたくて、 秋になると、新しいセンターを買いたいです。 それと同時に、みんなにあまり注意されないものも一緒に買わなきゃ ★━━━━━━━━━…

ポロシャツの世界へようこそ

夏というと女性にとってはスカート、ワンピースです! では、男性にとっては何でしょうか。 最初はTシャツだと思ったが、 ポロシャツが活躍するシーンは案外多いもの。 休日カジュアルに、ゴルフに、クールビズ —— そんな時、端正なこの一枚が、着こなしを品よく…

中国人の暑さ対策あれこれ

「たった5分外を歩くだけで、2時間汗がとまらない」。 そんな猛暑が続く夏に、中国各地の人々は、 それぞれの素晴らしいアイデアを発揮し、 さまざまな方法で暑さ対策をしている。 ビッグデータをまとめて作成されたこの「ひんやりグッズ」マップ上で、 浙江…

特別厳選したサプライヤー情報

日中間最大級の仕入れ・卸売総合B2Bサイト、C2J.jpより 弊社がこの度、特別厳選したサプライヤー情報を皆さまにご紹介いたします!! 「浙江金雅贸易有限公司」 2008年に設立して、2012年から日本向けに販売し始めました。 工場は中国浙江省におり、スマ…

WeChatPayの応用シーンが拡大 日本で使える施設急増中

中国語のスマートガイド、中国語セルフ注文アプリケーション、化粧品を予約できるミニプログラムなど、微信支付(WeChatPay)が日本で発展するにつれ、中国人観光客は日本の地を踏んだ時から、移動、観光、レストラン、さらには買い物まで、何でも微信を利用…