2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクの種類!

新型コロナウイルスのため、マスクの利用が以前より多くなっています。 マスクについて、よく知っていますか。 何種類があるのが知っていますか。 ここではマスクの種類を紹介します! マスクは用途によって大きく「産業用」「医療用」「家庭用」の3種類に…

新型コロナウィルス対策用品予定中!

新型コロナウイルス日本国内累計感染者は1000例以上となりました。 欧米諸国で新型コロナウイルスの感染が急拡大し、 入国禁止や非常事態宣言に踏み切る国が相次いでいます。 現状に応じて、感染症対応策を取ることが極めて重要です。 感染しないために、 「…

何かに抱き着いて寝ますか?

寝るとき、みんなはどんな姿ですか。 仰向けで手は伸ばした寝相? 横向きで手を下に伸ばした寝相? 仰向けで手を上にあげた寝相? 私のほうは何かに抱き着いている寝相です! 枕などに抱きつくとき、安心が感じるので、 寝るとき必ず何かに抱きついています…

あなたのタオルは何ヶ月使っている?

いま使っているタオルがいつのものですか。 一年間前?半年前?三ヶ月前? タオルも寿命がありますよ。 そもそもタオルに定められた寿命はないので、 交換時期を見極めるのはタオルを使う方、管理する方です。 清潔に保つためには、目立った汚れが無くても …

キーホルダーを買いますか

キーホルダーは本当に必要ですか。 子供のとき、いつも鍵を落としました。 両親からよく叱られてしまいました。 何回落としたことがあった後、 お母さんはキーホルダーみたいなものを作りました。 鍵を糸で首にかけていました。 大きくなったら、糸はちょっ…

中国の調味料集合!

中華料理の味はかなりよく、彩りもきれいですね。 では、なぜ中華料理の種類がそんなに多くて、おいしいですか。 私は主な原因は調味料です! 中華料理で使われる調味料の種類がたくさんです。 例えば、豆板醤はマーボー豆腐で使われます。 「老干妈」という…

可愛い猫を飼いたい!

新型肺炎のため、もう一ヶ月間ぐらい休みました。 毎日家でテレビを見たり、ゲームを遊んだりして、 外もでかけられなくて、本当につまらないですね。 私にとて唯一の面白いことはTik Tokを見ることです! Tik Tokでいろなかわいい猫がいます。 最近はブリテ…

風邪、インフルエンザ、新型コロナウイルス肺炎の見分け方

頭痛、鼻水、せき、喉の痛みがあった場合どうすべき?発熱しているかをどう判断する? そして風邪、インフルエンザ、新型コロナウイルスによる肺炎をどうやって見分け方とは? ここではその違いを紹介していこう!