2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨対策グッズ~

最近雨がかなり多くて、不便ですね。 暑いがあまり好きではないですが、 やはり、雨のほうが嫌いです! 雨対策はどうでしょうか。 こちらでは、雨の日も楽しくなるようなアイテムをご紹介します。 自分好きな傘を選んでみましょう。 最近では、傘の種類や特…

特別厳選したサプライヤー情報

日中間最大級の仕入れ・卸売総合B2Bサイト、C2J.jpより 弊社がこの度、特別厳選したサプライヤー情報を皆さまにご紹介いたします!! 「太倉市永生紡績品有限会社」 1989年に設立されて、上海から20km離れた江蘇省太倉市にあます。 日本との貿易経験が20…

中国90年代生まれの新社会人、7割「商品のコスパを重視」

インターネットとともに成長した世代としての90後(1990年代生まれ)は、 消費活動でも上の世代とは違った道を歩むという。 先日あるサイトが発表した「中国新社会人消費報告」は、 まず大学を卒業して社会人になってから5年以内の「新社会人」に注目する。 …

蒸し暑い時期が来ました!

もかなり強いです。 毎日バスから降りてから、出勤先までは一番つらいです。 汗がずっと流れています。 現在殆どの室内はエアコンがありますが。 以前学校に全然なかったです。 本や宿題の上に、汗もあります。 今から見ると、あの時はかなり我慢できますね…

DIYしませんか~

DIYが好きでしょうか。 私子供の時はかなり好きでした。 DIY写真などいろんな手作りをやりました。 今はあまり時間がないですね。 けれども、DIYネイラがやはりしますよ(笑) DIYに興味が有りますか? DIYに興味があるけれど、 材料費がちょっと高そうと躊…

5Gがやって来た!

最近5Gの話題はかなり人気で、中国も5G商用化元年に突入した。 5G商用化の許可証発行は私たちにとって何を意味するか。 5Gの料金は高くなるか。4Gはどうなるか。携帯電話を買い換えなければだめか。 5Gのメリットを先に紹介しましょう~ (1) 超高精細動画…

2019版C2J.jpサイト及び会員サービスのアップグレード

杭州杰恩西網絡技術有限公司 (所在地:中国浙江省杭州市、代表取締役:呉 鉄氷、以下、杭州杰恩西網絡技術)は、 対日貿易を行っている中国企業により良いサービスを提供するため、 日中企業マッチング専門のB2Bプラットフォームであるwww.C2J.jpは6月6日に…

中国が「中米経済貿易協議に関する中国側の立場」白書を発表

国務院関税税則委員会の2019年第3号公告に基づき、中国はすでに2019年6月1日から、米国を原産地とする一部の輸入品に対して関税税率を引き上げている。新華社が伝えた。 公告によると、国務院関税税則委員会は米国を原産地とする約600億ドルの輸入品リストの…