2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳の魅力

日本ではずっと手帳を書く習慣があります。 現在中国でも手帳を書く人が多くなってきます。 中国でも綺麗な手帳関連商品がかなり売れています。 手帳はどのように書けばかわいいですか。 いろんな紙テップやシールを利用すればよいですね。 可愛いイラストと…

お姫様のロングドレス

吹奏楽団やオーケストラ、合唱団などの音楽団体が 行う演奏会のような音楽鑑賞の場となると、 きちんとした服装がふさわしいのではないでしょうか。 クラシックコンサートにいくのであれば、基本は常識的な服装であれば何でも大丈夫です。 フォーマルっぽさ…

日本企業も「ダブル11」に「便乗」して大きな成果

このほど終了した2019年天猫(Tmall)の「ダブル11」(11月11日のネット通販イベント)は、取引額が2684億元(1元は約15.5円)に上り、昨年の2135億元を超えて、前年同期比約25.7%増加した。中国を沸き立たせるこのイベントは、日本でも各界関係者の大きな…

冬のマストアイテム!

そろそろ冬に入り、新しい服を買わないとね。 寒い冬のお供となるマフラーはもうゲットしましたか? 防寒対策としてはもちろん、様々な形、柄などのデザインがあり 冬スタイルのアクセントとしても大事な役割を果たしてくれます。 今年もレディースに人気の…

辛いモノの効能~

中国四川省の人々は辛いモノがかなり好きです。 夏でも火鍋を食べますよ。 エアコンをついて、火鍋を食べながら、汗もできます。 なぜ彼らは唐辛子がそんなに好きですか。 調べてから、唐辛子がいろな効能があります! 唐辛子は、ピーマンやシシトウ、パプリ…

ADK マーケティング・ソリューションズ、C2J ジャパンと共同企画

株式会社 ADK マーケティング・ソリューションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:植野伸一、以 下 ADK MS)は、中国越境 EC 進出支援の株式会社 C2J ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役: 大野雄一郎、以下 C2J ジャパン)と共同で、中国の最大手 …

ゴルフ楽しい?

ゴルフはお金持ちのゲームだと子供のごろからずっとそう思っています。 普通の人はゴルフができるわけないですね。 先日一回「金持ち」になって、ゴルフをやりました。 めっちゃ難しいと思います。 野球やサッカーのボールと違い、ゴルフボールは止まってい…

ダウンジャケットの季節!

昔の冬、まだ子供だったが、よく綿入れの服を着ていました。 中学校からはダウンジャケットが人気になったが、 大学生の時はウールのコートがかなり売れています。 現在の人気はまだダウンジャケットに戻りようです。 今年のダウンジャケットは買いましたか…