2019-01-01から1年間の記事一覧

来年もよろしくお願い致します

今年はいろいろとお世話になり、誠にありがとうございました。 明日から新しい年を迎えます! 来年は今年以上にご満足いただけるサービスをご提供していく所存ですので、 変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。 以上、年末のご挨拶とさせていた…

今年の漢字は「穏」、今年のワードは「私と私の祖国」に!

「2019年今年の漢字・流行語」が発表 中国国家語言資源モニタリング・研究センターや中国商務印書館、人民網などが共同で開催する「2019年今年の漢字・流行語(漢語盤点2019)」発表セレモニーが20日、北京で行われた。中国の今年の漢字には「穏」が、中国の…

スマホの便利グッズ

現在スマホは、私たちの生活に欠かすことのできない存在です。 便利グッズを組み合わせて使うと、さらに快適にスマホを活用することができます。 今回はiphoneやAndroid用の周辺機器をご紹介します。 ワイヤレス充電器 充電用のケーブルをスマホに差しこまな…

コーナークッションは何~

家での赤ちゃんやお子様の不慮の事故、怖いですよね。 気をつけていても、ちょっと目を離した際に、 家具の角などに頭をぶつけてしまうこともあります。 そんあ危険から大切な家族を守りたい。 そのために役に立つのが「L字コーナーガード」です! 「傷をつ…

メリークリスマス!

そろそろクリスマスに入ります! 今年のクリスマスはどのように過ごしますか。 相手と一緒に映画を見に行きますか。 日本ではクリスマスの雰囲気がかなり強いですね。 中国でのクリスマス雰囲気もどんどん強くなってきます。 ただし、家でクリスマスツリーの…

バンダナの利用方法!

バンダナを購入すると、どのように使うのは迷いますね。 せっかく可愛いバンダナを持っていても巻き方がダサいと台無しに。 今回は、「バンダナ」を使った簡単で かわいいヘアアレンジをご紹介します! バンダナを巻くことでおしゃれ度が一気に上がり、 こな…

かわいいスマホケース~

iphone11は買いましたか。 スマホケースは買いましたか。 スマホは必ずケースが必要です。 特にiphoneです! iphone画面のガラスは超破れやすい! 大きいケースは派手で目立つこと間違いなし☆ 落としても衝撃吸収力があるのでオススメです♪ 下記のはどうでし…

寒くて足はどうしよう!

最近かなり寒くなってきました。 足も寒くします! 中国では「秋裤」というももひきのようなものを来ます。 女性はやはりスカートを着たいですね。 その際には裏起毛 レギンスが必要です! 厚手ながらもすっきりとした見た目に、股部分にはマチがついていま…

来た!今月の特別厳選したサプライヤー情報

日中間最大級の仕入れ・卸売総合B2Bサイト、C2J.jpより 弊社がこの度、特別厳選したサプライヤー情報を皆さまにご紹介いたします!! 「山東一品農産集団有限会社」 山東一品農業(グループ)有限会社は、ニンニク、しょうが関连の農産物を専门にして20年余…

手帳の魅力

日本ではずっと手帳を書く習慣があります。 現在中国でも手帳を書く人が多くなってきます。 中国でも綺麗な手帳関連商品がかなり売れています。 手帳はどのように書けばかわいいですか。 いろんな紙テップやシールを利用すればよいですね。 可愛いイラストと…

お姫様のロングドレス

吹奏楽団やオーケストラ、合唱団などの音楽団体が 行う演奏会のような音楽鑑賞の場となると、 きちんとした服装がふさわしいのではないでしょうか。 クラシックコンサートにいくのであれば、基本は常識的な服装であれば何でも大丈夫です。 フォーマルっぽさ…

日本企業も「ダブル11」に「便乗」して大きな成果

このほど終了した2019年天猫(Tmall)の「ダブル11」(11月11日のネット通販イベント)は、取引額が2684億元(1元は約15.5円)に上り、昨年の2135億元を超えて、前年同期比約25.7%増加した。中国を沸き立たせるこのイベントは、日本でも各界関係者の大きな…

冬のマストアイテム!

そろそろ冬に入り、新しい服を買わないとね。 寒い冬のお供となるマフラーはもうゲットしましたか? 防寒対策としてはもちろん、様々な形、柄などのデザインがあり 冬スタイルのアクセントとしても大事な役割を果たしてくれます。 今年もレディースに人気の…

辛いモノの効能~

中国四川省の人々は辛いモノがかなり好きです。 夏でも火鍋を食べますよ。 エアコンをついて、火鍋を食べながら、汗もできます。 なぜ彼らは唐辛子がそんなに好きですか。 調べてから、唐辛子がいろな効能があります! 唐辛子は、ピーマンやシシトウ、パプリ…

ADK マーケティング・ソリューションズ、C2J ジャパンと共同企画

株式会社 ADK マーケティング・ソリューションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:植野伸一、以 下 ADK MS)は、中国越境 EC 進出支援の株式会社 C2J ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役: 大野雄一郎、以下 C2J ジャパン)と共同で、中国の最大手 …

ゴルフ楽しい?

ゴルフはお金持ちのゲームだと子供のごろからずっとそう思っています。 普通の人はゴルフができるわけないですね。 先日一回「金持ち」になって、ゴルフをやりました。 めっちゃ難しいと思います。 野球やサッカーのボールと違い、ゴルフボールは止まってい…

ダウンジャケットの季節!

昔の冬、まだ子供だったが、よく綿入れの服を着ていました。 中学校からはダウンジャケットが人気になったが、 大学生の時はウールのコートがかなり売れています。 現在の人気はまだダウンジャケットに戻りようです。 今年のダウンジャケットは買いましたか…

日本で中国語ブーム 中日交流の架け橋がますます堅固に

在日本中国大使館教育処の胡志平公使参事官は、日本でこのほど開催された「第4回漢語水平考試(HSK)中国留学・就職フェア」において、「中国語は今や、日本人にとって単なる個人的な趣味としてではなく、個人のキャリアに関わる重要なスキルとなっている。…

着圧ソックスって本当に効果がありますか~

普通は着圧ソックスを使っていますか。 私は利用していますよ。 少し用があると思います。 着圧ソックスとは人の手でぐっと力をいれて、 マッサージしてもらっているような気持ちよさが味わえるように作られた靴下のことです~ それぞれの部位に適した圧力を…

来た!今月の特別厳選したサプライヤー情報

日中間最大級の仕入れ・卸売総合B2Bサイト、C2J.jpより 弊社がこの度、特別厳選したサプライヤー情報を皆さまにご紹介いたします!! 「義烏市創凡電子商務商行」 2006年に設立された、長年日本向けの貿易業務を扱う経験があって、 商品の種類が多種類に…

青春の代表ーーバスケットボール

子供のごろ、スラムダンクにかなり夢中になっていました。 流川楓が大好きで、桜木花道も好きでした! 高校生になってから、スラムダンクはそんなに流行っていなくて、 Kobe Bryantの世代に変わりました。 学校でKobeを学んでいた男の子が多くて、 Kobeと同…

彼のニットセーター

秋や冬になると、ニットセーターが人気商品になります。 女性はよくINSかFBなどを見て、今年のトレンド商品を買います。 男性はそんなにトレンド商品に断っていなくて、 普通はニットセーターを買ってきますね。 それでは、今年のニットセーターは買いますか…

便利な収納容器

子供がいる家には必ず小物やおもちゃなどがいっぱいですね。 その時に収納ケースが必要になります。 旅行に行くときも、化粧水や美容液などがすべて持たないといけないです。 ただし、すべてを持てばすごく重いです。 その時に収納ボトルが必要になります。 …

中国の魅力が際立つ輸入博覧会

第2回中国国際輸入博覧会が11月5日に上海で開幕する。公式資料によると150余りの国と地域から企業3000社余りが今回の盛大な博覧会に参加する。展示面積は30万平方メートル以上に達し、数量は前回を上回り、初めて発表される新製品や新技術も前回より多い見込…

女の子好きなドレス

女の子は殆どみんなドレスが好きです。 ままごとをする時も、自分が綺麗なお姫様に装っています。 綺麗なドレス、かわいい靴、ブラス王冠 王子様を待っているように見えます。 プリンセス になるのは、すべての女の子の夢だと思います。 子供の時は、入卒園…

冷凍野菜の魅力~

冷凍野菜というものは聞いたことがありますか? 冷凍のものは栄養がよいですか。 これで冷凍野菜を少し紹介しましょう~ 冷凍野菜は、収穫した野菜を必要な処理を行い急速に冷凍するため、 栄養素や栄養価、そして鮮度や野菜の品質を落とすことなく保つこと…

快適なインナー!

中国輸入サイト、卸売りサイト、インナー

布団を片付けよう

みなさんは布団をしまうとき、どうしていますか? そのままの状態で重ねて収納? 購入したときに入っていた袋に入れる? どちらにしても収納場所はとるし、虫やダニも心配ですよね。 旅行や出張の時、服はそのままスーツケースに入れますか? シーズンオフの…

中国ホワイトカラーの夜間消費報告 上海・杭州は「美」、広東」は「グルメ」

求人サイト「智聯招聘」と口コミサイト「美団点評」がこのほど共同で発表した「2019年中国ホワイトカラー夜間消費調査研究報告」によると、 ホワイトカラーの夜間消費は伝統的で、飲食とショッピングがメインとなっている。 地域別で見ると、南方地域の都市…

毎日の使うものーータオル

普段毎日使っているタオルはどのように選んでいますか。 こだわっているブランドがありますか。 または、スーパーで好きに買いますか。 どんな選択方法でも、手触りがとても重要だと思っています。 ふわふわ、もこもこした感触は、軽くて柔らかくて 大人の肌…