2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「犬より猫」人気はなぜ?

最近ある調査により、猫の飼育頭数は犬を上回りました。 このところ犬が減少する一方で、猫は緩やかな増加傾向にあります 私子供の時は、犬が好きで、猫がかなり嫌いでした。 犬が可愛くて、猫が怖いと思いました。 ただ、今は猫のほうが好きになりました。 …

中国の「子供の日」~

子供の時、一年内に一番期待するのは3つの節です。 まずは自分の誕生日です! 両親から祝ってもらいます。 次は春節です! 両親だけではなくて、祖父祖母などの親戚からお年玉がもらいます~ 最後は中国の児童節です! 中国の児童節は六月一日で、日本の「こ…

中国輸入ノウハウセミナー成功!

5月17日弊社主催の「中国輸入ノウハウセミナー」は 神戸のAsia One Center で順調に行いました(∩˃o˂∩)♡ 今回の参加者は約30人で、主な参加者は日本のバイヤーです。 セミナーは3つの段階に分けて、まずは日本中国商会会長「郑剑豪」が、 現在時代の流れにつ…

バッグ大集合!

バッグは女性にとって、非常に重要なものだと思います。 異なる服により、バッグも変わる必要があります。 こちらでは安くてファッションなバッグを販売している企業を紹介します。 「广州市芯澜皮具有限公司」 広州芯蘭貿易会社は専門の鞄の生産会社です。 …

中国の若者が最も好む人気アニメは「名探偵コナン」など

中学校から大学まではずっと中国で 人気チャットソフト・騰訊(テンセント)QQを利用してきました。 社会人になったら、あまり利用していなっかたです。 QQが先日に発表した「00後(2000年以降生まれ)」のユーザーの使用習慣をまとめた 「2019年00後のユーザー…

虫退散٩(๑òωó๑)۶!

暑くなったら、虫がかなり多くなっています。特に蚊! 私はB型で、蚊が好きな血液型なので、 子供頃からずっと刺されました。 夏の時、足があんこ入りのアイスクリームのようでした。 大人になった後、少しよくなったが、 やはり蚊は私が好きです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ …

ストレス大きい?(。´・ω・)ん?

現在の経済発展スピードがすごく速いので、 人々のストレスも大きくなってきました。 仕事だけではなくて、家族や経済的問題からのストレスもあります ストレスはたくさんの心やからだの病気に影響します。 例えば、頭痛、うつ病、神経病。 ストレスで自殺す…

第15回中国国際アニメ・マンガ祭~

毎年ゴールデンウィーク の間に、中国国際アニメ・マンガ祭が浙江省杭州市で開催します。 今年も、第15回の白馬湖アニメ・マンガ広場で開幕しました。 今回はメーン会場と12の分科会場が設置され、エキシビション、フォーラム、ビジネス、 コンテスト、イベ…